基礎編は次のように構成されております。
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T 社員満足度診断とは
1 日本における企業運営の変遷
2 企業における「人」の地位・役割
3
社員満足度診断とは
4
社員満足度診断の必要性
5
社会保険労務士が社員満足度診断を行うことの意義
U 社員満足度診断の概要
1 アンケート診断の種類
2 回答方式による質問の分類
(1) 回答選択式質問
(2) 回答記述式質問
3 データの種類
(1) 質的データ
(2) 量的データ
4
社員満足度診断の流れ
5
社員満足度診断実施上の着意事項
V 社員満足度診断の要領
1 計 画
(1) 診断目的
(2) 診断対象
(3) 診断項目
(4) 診断時期
(5) 診断方法
(6) 診断スケジュール
2 準 備
(1) 診断の大綱の作成・確認
(2) 診断票の作成
3 診断の実施
(1) 診断前の診断対象社員等への周知
(2) 診断票の配布
(3) 診断票の回収
4 診断票の集計・分析
(1)
社員満足度診断における集計・分析の流れ
(2) 集計・分析の準備
(3) 総合満足度の集計・分析
(4) 診断項目別満足度の集計・分析
(5)
社員満足影響度の集計・分析
(6) 自由回答の集計・分析
5 報告書の作成・報告
(1) 報告書の作成
(2) 報 告
6 診断結果の活用